勉強方法
高校生
解決済み

四字熟語やことわざの言葉自体はかなり覚えている方だと思うのですが、いつも模試では解けません。
「~だから○○だよね。」「こういったことを□□というよね。」
みたいな感じの会話文の中で、□□に入る言葉を書け。といった問題の出し方をされます。
それを解けないということは、使い方を理解していないからだと思うのですが、どのようにしたら使えるようになりますか??

高校入試 中学生 国語 四字熟語 ことわざ

回答

✨ ベストアンサー ✨

参考にならなくて大丈夫だけど、自分は覚える時は
イメージするようにしてるよ、主に、絵みたいな

ふーちゃん🐬💞

なるほど。
実際に紙に絵描いたりしてる??

ふーちゃん🐬💞

了解!
ありがとう!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉