作文
中学生
解決済み

面接シートです。
塾とか行っていなくて聞ける人がいないので助けてください…!
作文系が一番苦手で変な文章になっている気がするので添削をお願いしたいです。
厳しめにお願いします!

質問「自分自身のよいところはどのようなところだと考えていますか」

掲げた目標に向かって努力し、必ず実現させることです。
私は一年生の時、全教科90点以上取るという目標を立てました。そのために毎日2時間は勉強をするなどの日々の課題を設定して取り組みました。こうすることで課題をクリアした時に自分の成長を実感でき、勉強に対する意欲を高めようとしました。そして一年間の努力の末、この目標を実現することができました。
貴校では常に目標を掲げ、計画性をもって勉学や部活動に励んでいきたいと考えています。

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんばんは。夜遅くに失礼します。

添削を…ということなので、いろいろ厳しくみてやろうかなと思って読んだのですが、思った以上によくできてて修正の箇所が見当たりませんでした。自分一人で書いたならかなりの力があると思いますよ。

というのも、
1.最初に自分自身の良いところを一文で簡潔に述べている
2.その根拠となるこれまでの自身の経験を具体的に述べることができている
3.高校入学後にどのように生かしていきたいかの抱負が述べられている。

正直100点ですね。構成はバッチリです。

字数などに問題がなければこれで完成でもいいと思います。

心配なところとか具体的にあれば聞いてください^ ^

mochi

ありがとうございます!
1人で書いてて不安でどうしようと思っていたので助かりました(*´ー`*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉