現代社会
高校生
解決済み

私は政治・経済を高校で習っているのですが、勉強の仕方が分からず毎回赤点ギリギリです。
どなたかいい勉強方教えてくれませんか!
ちなみにワークはないです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

私の学校は1年で政治・経済を習うんですけどテストの『1、2週間前から』勉強し始めて、教科書の太字の問題はおさえて先生が授業中に言った所をやっておけば欠点は免れると思います!
長くてすみませんm(_ _)m

むまも

ありがとうございます!
次のテストはその方法でやってみます!
ありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

政治・経済は暗記科目なので教科書の太字の部分とその意味を覚えたり、ワークをほぼ正解できるように解いたりしています。ワークがひとつもなかったらワークを購入してそのワークを活用してテスト対策した方がいいと思います!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?