数学
高校生
解決済み

このような問題の時、最初にcosA,B,C
どれから求めたらいいのか全然わかりません😢💦

なぜcosBから求めるのですか??

Coらら
で で (生生 もoO 主 つら 寺 ?ー9二(8E/e+りの 9/ (CST) 2@ー。(9/)+i(eATD 2509 eg ce09三 の 1o8 【 (/+DY (esA+rp 8 (@/+0g 9ニ(EAeTpTpr ~ (@/+)・る・g 全 09/)-。(EATD+z gsoo 4 13功到kw (①) orz

回答

✨ ベストアンサー ✨

順番に規則はありません。
今回はただ単にcosAがハズレだったんだと思うと良いです。
1/2や√3/2にならなければハズレです。
Aがダメなので仕方なくBやCから出してみるって感じです。一応分母に√6が残りそうな感じでcosAはハズレっぽいとかはありますが、いろいろ試すのが大事です。

あとcosAは(√6-√2)/4になるはずですよ!約分とか注意です!

moca

やっぱりそうなんですね...💦💦
テスト当日の運にかけてみます笑
わざわざ間違いを直していただいてありがとうございます😭🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?