回答

ワークの問題は、教科書をじっくり読むと書いていることがほとんどです。
計画的に、試験勉強の準備をしていたら、問題ない問題と思います。

それでもわかならければ、もっとまとをしぼって、これを教えて下さいみたいな質問をなさると良いと思います。

ひなたさんは、プロフィールから想像するに、そこそこできる方(平均以上にできる方)だと推察します。
今回は、期末対策が間に合わなかったかもしれませんが、計画的に試験勉強の準備と、試験勉強をされれば、
この一連のワークの問題は、できると思います。

厳しい、回答かも知れませんが、今後は計画的に、がんばってください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?