回答

✨ ベストアンサー ✨

11ね
まず、2桁のってあるから、その2桁の数を10a+bとしてみよう。aは10の位にあるから10×aで10aね。
で、1の位が7って指定されているからbに7を入れてみよう。そうすると10a+7になるよね。ここまで分かったかな?
次に、その2桁を入れ替えるってあるから、最初の形で言うと10b+aになるね。で、bの所には7が入るんだから、70+aだね。
で、この70+aは、もとの数より45大きい。
だから、(10a+7)+45=70+a。
これを計算すると、
(10a+7)+45=70+a
10a+7+45=70+a(←ここは省いても大丈夫)
10a-a=70-45(移行したよ。習ったかな?)
9a=25
a=25/9
になるはず。間違ってたらごめん🙇
分からないところあったら言ってね〜

これでテスト完璧になりました😭丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️ほんとに助かりました🥺

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?