回答

✨ ベストアンサー ✨

これは
SVOOの第4文型の形ですね。
SV人 物と続くので、
Here you are.と渡していることから、私はあなたに扇子を買ったと言う意味にするので
I bought you a sensu
となります!

質問があったら聞いてください!

質問がおかしかったです!toだと何が違うんでしょうか...?

Aki

書き換えをすると、
I bought a sensu for you
になりますね

toはsend give などで使います

なるほど...ありがとうございます😭ずっと疑問に思ってたのですっきりしました🙇🏻‍♀️

Aki

たとえば、
I give a sensu to you
=I give you a sensu
のように、

SVOOの第4文型から、第3文型に書き換える時に使う前置詞には toとforがあり、動詞によって異なります。

Aki

お役に立てて良かったです(*≧∀≦*)

この回答にコメントする

回答

TomのDid you〜から日本語に直すと
「何か他に京都で買ったの?」と聞いていてKateはI bought ( ) a sensu.つまり「扇子(sensu)を買ったよ」と答えています。この後にはHere you are.ときて、Kateに扇子を渡していると思うので

I bought (you) a sensu.になります。(一応「あなたに扇子を買ったよ」

波瑠

すいません「何か他に京都で買ったの?」ではなく「京都で何を買ったの?」です。

この回答にコメントする

③でTomに渡してるので、Kateは扇子をTomに買ってきたことがわかるから、ーI brought you a sensu.ーの私はあなたに扇子を買いました。になります

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?