国語
中学生

国語で自己PRの課題があります。テーマは自分を色に例えるならです!
色は茶色になりました!
茶色→大地や木の幹の色である茶色は落ち着きや自信をイメージさせるから
という理由です。この理由を大事な場面で動揺しない落ち着きに結び付けて書こうと思いますが、そこから話を膨らませるのが難しいです💦💦原稿用紙2枚分なのですが何かいい案ありませんか?

回答

木の幹は強く硬いので、強い芯を私は持っている。
木が根から水を得るように他方からいろんな情報を集め活用する力がある。
大地は広い心ですかね。
木の葉のように光合成のように情報を得て、呼吸のようにその情報を活用することがてきる。
1つのアイデア程度ですが、、、😸

のむのむ

いいですね

Nock

芯の強さと結びつけるのは名案ですね。やってみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?