歴史
中学生
解決済み

化政文化、元禄文化、桃山文化を見分けられる違いと例をお願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

桃山文化は安土桃山時代、紛らわしい 化政文化と元禄文化は、どちらも江戸時代の文化です。
元禄文化は、「上方(大阪や京都)」で栄えた「はなやかな」町人文化です。
一方 化政文化は、「江戸」で栄えた町人文化です。
後は、その文化で有名な作品、人物名を覚えることが出来れば、文化の区別もできるようになると思います…!!

Lollipop🐰🍭

例えば、「元禄文化は近松門左衛門、人形浄瑠璃の台本などを書いた」など、自分の覚えやすいように人物名と作品名、時代をセットで覚えるといいと思います✨

ひな

分かりました!!ありがとうございます

Lollipop🐰🍭

( *´ `*)ィェィェ♡

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉