音楽
中学生
解決済み

吹奏楽部でパーカッションをしているのですがどうしたらドラムロールうまくできますか?
あと、マリンバやグロッケンなど鍵盤系をするときに楽譜に和音が出てくるのですが、どうしてもたたけないのですが、いい練習法はありますか?
初心者です。

回答

✨ ベストアンサー ✨

最初はゆっくり繋げてみてそれからどんどん早くしていきます。そうするととても上達します。
私も最初はあまり出来ませんでしたが先輩から直伝のこのやり方でとても上達しました。ぜひやってみてください。

この回答にコメントする

回答

私はパーカッションじゃないけど、友達は手首の力を抜くといいって言ってYouTube見て手首の力を抜く練習してたよー

あまり参考にならなくてごめんね🙏
本職はサックスだからあまりアドバイスできないけど
応援してるよ!!

フォローしとくね💕

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?