質問
中学生

中学一年生から
受験とかに備えたりした方がいいんですか??
中一からやっといた方がいいことって
何かありますか??

受験勉強 中一から

回答

私は来年受験生ですが、
今ものすごく後悔しています。
もっと中1の時から勉強頑張っといたら良かったとも
思うし、1年に戻りたいって何度も思います😭
2年になってから頑張ろう!!って思って頑張っても
1年の時まともに勉強してこなかったので
授業の内容とか全然わからない時が多いです。
だから1年から受験に備えておいたほうがいい!!
とりあえず1年の内容全部復習したりするのをおすすめします✨
1年の勉強の内容きちんとわかってから2年に進んだら
絶対楽やと思うのでいいと思います!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉