質問
小学生
解決済み

フォロワー様9人ありがとうございます💖始めたばかりなのに相談に乗ってくれたり、分からないところを教えてくれたりしてくれていつも助かっています💖またまた、相談なんですがよろしいでしょうか😰😱不快😓に思われる方は見なくて結構です🙇‍♀️私は小6で中学受験をするのですが、やはりクラスの中でも中学受験する人は数人でそのまま公立の中学校に行く人がほとんどです😅中学受験しない子はやっぱり遊んだりするじゃないですか😢やっぱり勉強で遊べない身からしたら羨ましいわけですよ😓😢でも、母や塾の先生から「今頑張らなければ落ちる、今頑張れば受かる」と言われています。今頑張らないと行けないというのは私も十分分かっています。でも、やっぱり羨ましくて、、、
最近、受験が近くなってきたからか分からないんですけど、成績も落ちるわ、課題も増えるわでもうストレスが溜まっていて😰自分の感情をコントロール出来なくなってしまいます😓よかったらアドバイス(?)下さい。

相談

回答

✨ ベストアンサー ✨

うんうんわかる…私もスランプ陥ったよwそうゆう時はもう解ける問題を解きまくれ!それで自信をつける!私はスランプなってもうヤダって一時期病んじゃったけどそういう時はポジティブ思考でやってたよ!例えば模試の結果が悪かった時は周りの人がただ頭おかしいくらいに頭良かっただけ!私はバカじゃない。むしろまだ伸びしろがあるってこと!って考えて苦手な範囲とかめっちゃやったよ!あとたまに遊ぶのも大事。スランプ中なんか気を紛らわしたくて土日は暗記とかはするけどそれ以外は遊びまくったよ!大丈夫、まだ間に合う!頑張ろう!

やっぱりさつきちゃんの返信ってなんか、心にぐっとくる👍ありがとう🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

その気持ち本当にわかる❗
私も受験しようと思っててさ本当に大変だよね😱
それで泣いたときはたくさんあるよ
私は音楽を聞いたり受かった時の自分を思い浮かんでストレス発散してるし
また頑張ろう😊と思うんだよ
あと一番いいのがビリギャルの小説や映画を見ているよ🎵
大丈夫私も同じ事思っているよ
一緒に頑張ろう❗
ファイティン❗

ありがとうございます💖受験って思ったより大変で😰共感してくれる方がいて嬉しいです💖

この回答にコメントする

わかるよ、そのつらい気持ち。私はつい一緒に遊んじゃったりしちゃうんだけど、、、
私もわからない。ごめんね!!

共感してくれる方がいて嬉しいです💖主さんも受験されるんですか?

そうです!よければ招待した共有ノートに入ってみてください♪私と主さんだけのです!少しでもおはなししたいです!

あと、関係ないけど、アイコンリオちゃんかわいいね!

共有ノート了解です!!りおちゃん推しなんですよ💖

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉