回答

✨ ベストアンサー ✨

主語はYuji and the Malay boyなのでtheyから始めます。そして、現在完了形で聞いてるので主語+have+過去分詞~で答えます。すると、
they have been friends for three years.
と答えます。ここで絶対にやってはいけないのはagoをつけることです。forは前置詞ですから、前置詞の後には必ず名詞的か、動名詞が来ます。agoは副詞なのでルールに違反します。なのでここではthree yearsだけに留めましょう。

‪ジュピター❄️

名詞的→名詞

リュウ🌍

ゆうじとマレー人の男の子はどのくらい友達なの?って聞かれていて,問題が一文で抜き出しなさいって言なかったのでthree years ago.(3年間)だけでいいのかなぁーと思いましたがそれはダメなんですか??

‪ジュピター❄️

そうなんですか。この画像見ただけでは単純にこの疑問文に答えなさい的な問題かと思ったのですが。なら話は違いますね。抜き出しなさいって問題なら本文になんて書いてあるのか知りませんが本文に書いてあるとおり、期間を書けばいいと思いますよ。three years agoって書いてあるならそのまま抜き出せばいいですし。

リュウ🌍

わかりました!!ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?