数学
中学生
解決済み

Mathematics➰
解き方見ても自分の答えと全然一致しません
どう解いていくんですか

《D 月形の内角の和。 外角の和 次の問いに答えなさい。 (12点X 5) (1) 正十角形の 1つの内角の大きさを求めなさい。 (2) 内角の和だが900'である多角形は何角形ですか。
平行と合同 中2 内角の和 外角の和 至急

回答

✨ ベストアンサー ✨

上は正十角形には,内角が10個あります。 正十角形の内角の和が1440度ですから,正十角形の1つの内角は,1440÷10=144(度)に なります。

下は180×(n-2)=900
180n-360=900
180n=1260
n=7
だと思います

りあ

答えの解説よりめちゃ分かりやすかったです🙌
有難う御座います🙏🏻

🐬💖

いえいえ!頑張ってください!🥺

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?