質問
中学生
解決済み

漢検って何級くらいまで取っておいた方がいいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

三級ですかね
大体三級あたりから履歴書にかけるので

🏀ゆうた🏀

今中2で今月の31日に3級受けるんですけど3級って2週間前から勉強すれば大丈夫ですかね?

RE:on☕️

やろうとすればできるかと思います!
ですが、自分も三級受けたのですが予想以上に解けなかったので、質問者様がどのくらいの余裕があるのかはわかりませんが、その2週間はせめて毎日1時間以上勉強する気で行った方がいいと思います!

🏀ゆうた🏀

わかりました!
あと一週間なのでこの一週間は平日は2時間、土日は4時間は勉強するようにします!

RE:on☕️

そのぐらいのやる気があればきっと大丈夫です!
漢検の勉強応援しています!頑張ってください‼︎

🏀ゆうた🏀

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉