数学
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

大学生のみなさんに質問です!

わたしは高1で国立医学部を検討しています。
センターチャレンジテストを受け、数学の知識が抜けていることに気づきました。
そこで数1A範囲を網羅的に復習し、定着させたいと思っています。
おすすめのやり方、問題集等あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

クリアーや4STEPなどは、*がついている問題は必修問題です。
どこが抜けているか分からない場合はまずそれらから始めると良いと思います。
最終的にセンター過去問や河合塾マーク過去問で調整するので、センターは*でなんとかなります。

医学志望ということで、A問題・B問題など分かれているテキストなら応用のB問題はやりきった方がいいかなと。また、1通りの答えだけでなく考えられる解答を何個もつくると臨機応変に対応できるようになります。

素晴らしい参考書とかもあると思いますが(ネットの口コミとか見て)、今持っている問題集をやりきった方が力がつくと思います。

mugee

丁寧なご回答ありがとうございます!

mugee

今は赤チャ、サクシードを使って演習をしているので、自分で説明できるまで何度も解き直そうと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉