英語
中学生
解決済み

英語の勉強法ってありますか?
よかったら色々教えてください。

勉強法 英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

単語は即単語帳!!
語順はそのつど覚える
たくさん長文を読む
リスニングCDをたくさんきく!!
ですかね、🤸

この回答にコメントする

回答

とりあえず文法をしつつ英語の文章を読むのがオススメです。最初は簡単ので良いです。それから段々レベルを上げる感じで。知らない言葉があれば必ず調べる事。最初はめんどくさいけど、そのうちに楽になります。
YouTubeで英語のビデオ【なんでも良いです】を見たらどうかな、発音とはおぼえられるし。
Netflixとかで英語で映画やアニメを見たり【最初は字幕でも良いです】英語版の漫画を読んだり
そうすると語彙力が高くなり、英語感も自然につきます。勿論文法と基礎を習うのも大事です。

この回答にコメントする

私は教科書を暗記してます!
そうすると、リズム感覚で
単語や文法が覚えられますし、
その覚えたかの確認で
ノートに書くと単語も覚えられるので
おすすめです♡

あと、ビートルズなどの
海外の方の音楽を聞いたり
するのもいいですよー

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?