歴史
中学生
解決済み

歴史はなんのために勉強すると思いますか?宿題の参考にするので意見ください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は過去の失敗(戦争とか)を繰り返さないために勉強すると思います!失敗だけじゃなくても、昔の人の考え方や技術を基にして、発展して今に繋がる技術とかが生まれたりすると思います
あと日本史に限るんですが、日本史の先生が言ってたのはグローバル化が進む中で外国人と話す機会が多いけど、日本のことを紹介する時に歴史を知っておいた方がいいみたいな、、日本の歴史に興味を持っている外国人も多いし、、

学校いや

ありがとー😆💕✨

この回答にコメントする

回答

私は歴史を学ぶことで過去の人の考え、過去の人たちから学べること例えば○○○な失敗をしてしまった。
→どうすれば良いのだろうかと考えと同じような失敗をしない。時代にあった考え方とはなんだろうか
たくさんのことを学べるから歴史を勉強するのだと思います

学校いや

参考になります。ありがとうございました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉