質問
中学生

将来の夢がありません(中3)
無さすぎて、適職診断とかやってみたりしてるんですけど、う〜ん🤔的な感じなんですけど、どうしたら見つけれますか?
。゚( ゚இωஇ゚)゚。

将来

回答

得意(好きな)教科→文理選択→学部(将来的な大学)→就職先・専門資格
と考えていくとなんかしら見つかりますよ。僕も以前は稼ぎたいくらいの漠然としたものでした。

おのと、

あぁ〜なるほど
確かにです。参考にしてみます

この回答にコメントする

私は建築と土木学んでます。

小さい頃の夢 鉄道の運転士
この夢を中3のときたまたま小さい子供に手を振る車掌さんに憧れてもう一度目指すために、第二の夢 建築や都市工学と両立できる高専を選びました!

あなたの子供の時の夢はなんでしたか??

おのと、

小さい時というか、つい最近まで保育士目指してたんですけど、色々あって、やめて
今度は、グラフィックデザイナーになりたいと思ったのですが、父にその夢を潰されました(そんなにやりたいという程ではなかった)
でも、個性が生かせる仕事がしたいです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉