質問
中学生
解決済み

みんなが高校生になったらどんなペンケース使いますか?

① ぬいぐるみペンケース
② 立てられるペンケース
③ トレー型ペンケース
④ 普通のペンケース

あと、テープのりとかホチキスってペンケースと分けてますか?

文房具

回答

✨ ベストアンサー ✨

現高1生です。

中学のときにニキのぬいぐるみペンケース(①)を使っていたので、継続して使っていますが、
周りの女の子たちはスリム型の普通のペンケースを使っている人が多い印象です。
マリークヮントっていうブランドのペンケースを使っている人もいれば、ロフトで買えるペンケースを使っている人もいて、人それぞれです。
結論、人口割合的には④が1番多いと思います。
①はクラスに多くて4人、少なくて2人ほどです。
②は6人くらい?真面目そうな方が持っている印象が強いです。
③はかなり少数で、2人とか3人とかですかね…。

テープのりとか、そういうものはわたしはペンケースが大きくてゆとりがあるので、分けずに入れていますが、ほとんどの人(特に④の人)は分けています。
時代的に今はタブレットを使って授業をする学校が多く、大して需要がないので、個人的にはわけていても全然問題ないと思います。

写真左は実際に使っている①のペンケース、
右はクラスでよく見かける④のペンケース(LOFT)

ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

中学3年生で受験生のものです ໒꒱.+

筆箱は春休み中に買う予定で,, まだ確定で決まったわけじゃないんですけど ④か① で迷いますね ~~ っ .′ .′
今はniciのうさぎちゃんの筆箱使ってるのでniciでもいいんですけど,, 悩みどころです > <💧

下の写真は買おうと思っている筆箱です .′ .′
フォルムが唯一無二感あってデコりやすさを重視して選びました ᐡ⸝⸝⊃ ·̫ <⸝⸝ᐡ
まだ決まったわけじゃないですが私はこれを考えています ~~ .′ .′

ただ筆箱が個性的だったり面白かったりすると新学期に話す話題ができるので ,,, 筆箱は1番力を入れてしっかり選ぶといいと思いますよ .′ .′

テープノリとかホチキスとか付箋とかはミニのポーチとかに入れている子達もいたけれど, 移動教室で持っていくのめんどくさいと思ったので
分けずに直接入れちゃってます ㅠㅠㅠㅠ

大容量の筆箱だと余裕を持っていろいろ突っ込めるので 可愛くて3年間余裕を持って使えそうな筆箱を春休み中に頑張って探すつもりです 🥹💖

なるほど!
ありがとうございます(≧∀≦)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?