作文
中学生
解決済み

生徒会引き継ぎ式の言葉なのですが見てください!

私は生徒会活動を通して、先頭に立って何かをする、その大変さややりがいを改めて感じました。特に今年はコロナウイルスの影響でいつもよりも任期も短く、活動も制限されてしまうことが多かったのでいつもどおりの活動は難しく、大変なことも多かったように感じます。しかし、こんな状況だからこそ出来た事もあり、体育祭でのオープニングムービーでは生徒会のメンバーで何度も話し合いを重ね、自分達で1から作り上げていきました。その達成感ややりがいは大きく、とても貴重な経験となりました。2度目の生徒会でしたが、最上級生という立場になって責任感や積極的に行動する力がつき、さらに成長することができたと思います。また、さまざまな活動を企画し、運営できたのは皆さんのご協力のおかげです。さいごまで生徒会本部にご協力いただき、ありがとうございました。

作文

回答

✨ ベストアンサー ✨

参考程度に!
私なら、しかし、こんな状況~あり、のところをありました。と1回区切って例えば……と続けます
2回目の生徒会でしたが、のところは、全校生徒が2回目であることを知っているのであれば、そのままでいいと思いますが、そうではないなら、生徒会の役員として活動するのは2回目でしたが……とかですかね🤔

長さも長すぎず、日本語のねじれも特に感じなかったので、聞きやすいし良い文章だと思いました!引き継ぎ式、頑張ってくださいね!
年下の中2の意見なので、参考にならなかったらお気になさらず!

すず

ありがとうございます!文章を作るのが苦手なので、アドバイス頂けて嬉しいです。確かに区切った方が聞きやすいですね!引き継ぎ式頑張ります。

辞めました

いえいえ!引き継ぎ式、頑張ってくださいねー‪‪☺︎‬

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉