歴史
中学生
解決済み

今復習で「江戸幕府の滅亡」について勉強しています。

尊王攘夷運動とはなんですか?
攘夷とはなんですか?

幕府がそもそもなんなのかもよくわかりません

教えてください😥😥😥

回答

✨ ベストアンサー ✨

尊王攘夷運動は、「天皇を敬って外国勢力は追い払ってしまえ!」という運動です。
尊王は天皇を敬う、攘夷は外国勢力を追い払う、ということを意味しています!

幕府は今でいう政府みたいな、政治を行うところです!

ばなな

ところっていうのは場所じゃなくて機関の事です!

言葉足らずでごめんなさい…😫💦

☺︎☺︎☺︎

細かくありがとうございます!✨
ところでも十分に理解出来ました🥰

ばなな

お役に立てたようで良かったです!
中3なんですね!!お互い受験勉強がんばりましょう✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉