歴史
中学生
解決済み

極東国際軍事裁判ってどんな内容だったんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

第二次世界大戦のときに重要な役割を持っていた人を公職から追放し、東條英機などを含む平和に対する罪を犯した戦争犯罪人(戦犯)を裁判にかけて有罪判決をしました。こうしたのは、日本を非軍事化させて戦争が起きないようにしたかったからです

関係ないですけど、質問どんどんしてください!テストが近いのでこういう質問ありがたいです

ゲスト

すっごく分かりやすかったです😆本当にありがとうございました😭✨とても助かりました!!
質問させていただきます笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉