国語
中学生
解決済み

国語の勉強法と
単語と文節の分け方のコツを教えて欲しいです

回答

✨ ベストアンサー ✨

文節の終わりには、「ね」をつけられます。
例文:私はプロのストーカーです。
文節:私は/プロの/ストーカー/です
「私はね」「プロのね」というように付けられるでしょう?

単語は、頑張るしかないです。最小単位で意味を持つものです。
例文: うちのおかんがね、好きな宇宙人がおったらしいんやけど。
単語:うち/の/おかん/が/ね/好き/な/宇宙人/が/おっ/た/らしい/ん/や/けど
結構難しいと思うので、分からないところは返信ください。

ストーカーねですって何か変じゃ無いですか…?

わたし、テストできれいながひと単語だと思っていたりしていたんです😭

ふにゃ

ごめんなさい。「ストーカーです」でひとつの文節です。
あと「きれい」だけで意味が通じますよね。「な」は難しいですが、「名詞を形容詞化する後置詞」といえば意味をとれなくはないと思います。いやむずいわこれ。
国文法を大学で専攻したら手にとるようにわかります。私はしません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?