歴史
中学生
解決済み

バブル経済とは株や土地の値段が実際の経済力を超えて上がること。
あってますか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

写真参考です。ちょっと解釈が違うようです。

リュウ🌍

短くまとめたらどうなりますか??
教えてください!!

‪ジュピター❄️

短く説明するとそのバブル経済の時期は土地とか不動産とかを売ってお金を稼ぐという風潮があったんです。そして国民みんながそれをやった結果、土地のお金すなわち地価が急激に上昇しました。その結果、色んなところの株やらなんやらが売れて企業は大儲けしたんです。そのことをバブル経済と言います。もっとちゃんと説明するには専門用語とか知識が必要なので中学レベルではこれぐらいの認識で構いません。

リュウ🌍

わかりました!!
ありがとうございました😊😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?