回答

✨ ベストアンサー ✨

連体形、已然形については曖昧ですが連体形は[ぞ・なむ]で已然形は[こそ]、どちらも強意を表します。
強意は強めるところで
疑問は普通に[?]
反語は[~だろうか、いや~だろう]みたいなニュアンスだったと思います。

Guest

明確に連体形と已然形の言葉そのものの意味は理解しなくていいんですね。
強意と疑問と反語のちがい、すごくわかりやすいです!ありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

暗記ですかね、、
助動詞活用の表は高校生になったら全部覚えることになると思うので、できたら今のうちからやっといた方が楽だと思います(中学生もかな??)

活用表です
良かったらどうぞ( ¨̮ )︎︎

Guest

表があるとすごくわかりやすいです!ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉