English
高中
已解決

最近英語の模試が2割くらいしか取れなくて困ってます、、シス単3勝まで覚え熟語もして、英文熟考もして、ネクステも回してるんですがほんとに長文が早く読めないし、設問から解いてるのにも関わらず伸びません、周りは、7割八割取っててそれが普通みたいなん言われてイライラしてます、笑誰か良い方法教えてください!!!!

長文

解答

✨ 最佳解答 ✨

長文ができないのは、長文を全然読んでないからだと思います。
長文を読んだときに、頭の中にきちんと内容が入ってますか。パラグラフリーディングとかしてますか。あとは、接続詞とか気をつけてますか。設問の答えの箇所は、自分なりに理由をつけてもいいので、把握できてますか。
僕も単語とか熟語とか文法はできてましたけど、長文はダメでした。長文をまともに読むようになってから、徐々に点数があがってきました。

ゲスト

おすすめの長文テキストありますか??

納豆

センター試験ばっかり解いてました。センターは長文ばっかりで、難しい文法もほとんどないので、長文の演習程度にはちょうどいいと思います。
後半の大問4,5,6は、1個15~20分(大問6は20~25分)程度で解けるようになったらいいと思いますよ。

ゲスト

あ〜なるほどー!!
明日から実践してみます!!
解いてから見直しとかしますか??

納豆

見直し大事ですね。長文の中で自分が答えた箇所と答えの箇所が合ってるか確かめ、線引いてました。コピーしてから、問題解いておくと、後でもう1回解けるのでいいと思いますよ。

ゲスト

詳しく有難うございます!

留言

解答

您的問題解決了嗎?