其他科目
高中
已解決

高校1年生の女子です

夏休みまでにしておいたら良いことってありますか?

夏休み中にしておいたら良いことってありますか?

2、3年生の方よろしくお願いします

解答

✨ 最佳解答 ✨

私は今、受験生ですが、今からでは出来ないけど高校時代にしたかったことがいっぱいあります。

ハーマイオニー❤️❤️❤️さんは将来の夢がありますか?
もしあるなら、それに関連することをたくさん経験してほしいです。
例えば、医療系を目指すなら病院の職場体験やボランティアに参加したり、語学系に進みたいなら大学や専門学校主催の英語キャンプなどのイベントに参加するとか。ファッション関係なら服飾系の専門学校で体験授業が受けられたりしますよ!
目標が具体化したり勉強のやる気アップになったりします。

もし夢が今なくても好きな分野や気になる分野の職業を調べてみたりオープンキャンパスに行ってみるのもいいと思います。

部活が忙しいようなので、部活で自分たちが主体となる2年生の夏は今より忙しくなるはずです。今できることをやってほしいです。
3年になってからでは遅いけど、一年生のうちにやって早すぎることはありません。

興味関心があることは積極的にしてほしいです。
一見、遊んでるだけに見えても本人にとっては趣味が本職になることもありますから。

悔いのない高校生活を全うしてください!

勉強は日々の学習とテスト前の試験勉強をしっかりして、苦手なとこだけ夏休みにすればいいと思います❗️
もし英検や漢検などの資格を取るつもりなら長期休みを有効活用するといいですよ!

頑張ってください!応援しています‼️
長文失礼しましたm(._.)m

長文有り難うございます‼︎

とても為になりました。

頑張ります

留言

解答

教科書を読み直すこと定期テストで間違えた問題をもう一度やった方がいいと思うよ!

あとは、2年生、3年生になると遊ぶ時間少なくなるから遊ぶことをした方がいいと思うw

ありがとうございます

留言

高1だったら今まで習ってきたところの復習(特に英数国)ですね…
あと、高3になる前に思う存分遊んでおくことですね…(私は勉強もせず遊びにいかず部活以外はずっと家にいたため、もっと遊んでおけばよかったなと後悔しています笑)
もちろん勉強と遊びの切り替えは大事です!

ゲスト

高2だと勉強しなければいけないことが増えてきたり予備校通いが始まると思うので高1が一番たくさん遊べる時期だと思います!

ゲスト

予習より復習が重要なので本当に時間がないときは復習のみ、予習は学校から言われている教科のみで大丈夫です!

私のところの高校はクラブに力を入れておりどうしてもする時間が短くなってしまいます

平日はは19時に終わり電車で家まで1時間と少しかかります

祝日は9時から19時です

夏になるとコンクールやら何やらと忙しく21時までというのも珍しくありません

夏休みは休みが一週間も無いので悩んでいます

ゲスト

大変ですね…
そんなにじっくりやる時間がないなら簡単に教科書やノートを見直すだけで良いかと思いますよ‼何もしないよりはましです笑

ゲスト

それだったら1日一時間しかなくても充分できると思います‼

留言
您的問題解決了嗎?