Study tips
高中

仮面浪人してる大学生です。
大学まで家から1時間です。家に帰ってから寝たりして、ちゃんと勉強できてません。どうしたら寝ずにできますか?

解答

仮面浪人や大学編入した知り合いいますけど、皆口を揃えて、留年ギリギリか最悪留年して良いくらい在籍校の負担を軽くしてたみたいなので、本来一つでも大変なものを二つやるのは大変なんだと思います。

まあでも、僕も高校の通学は1時間かけてましたし、単語、地歴、化学など暗記物は電車や風呂で覚えてたので、そういうところから改善すると良いでしょうね。

あとは、精神的な問題から睡眠時間を身体が要している可能性はあるかもしれません。
志望校との距離次第ですが、常に根詰めすぎないよう、今やれることから徐々に改善出来ることに達成感を感じるように進んでいった方が気持ち的には前向きになれるかもしれないですね。

ハンバーグ250g

返答ありがとうございます😊
通学時間工夫して使わないとダメですよね‼️
参考になりました♪

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉