Science
國中
已解決

中2理科
原子、分子、元素がよくわからなくなってきました💦
とくに原子と分子…
どなたか簡潔にわかりやすく3つの違いを解説しただけませんか!

解答

✨ 最佳解答 ✨

原子は、物質を構成する最小単位の粒子
分子は、二つ以上の原子が結合してできた粒子
元素は、同じ種類の原子で構成された物質の種類を表す
例えると
原子は、レゴブロック一個で、分子はレゴブロック(原子)を組み合わせた物
元素は何回も書きますが同じ種類の原子で構成された物質の種類 です。
特に原子と分子の違いをわかりやすく書きました!

原子 分子 元素 違い
春 陽

ありがとう!
つまり、元素は原子の中の分類みたいな感じだよね?
で、分子は原子のかたまり(?)のもの
で合ってるかな?

うん!あってるよ!

春 陽

よかった!
ありがとう🙏🏻🎀

留言

解答

原子 物質をつくる最も小さい粒子のこお
分子 原子が2つ以上結びついた粒子のこと
元素 これ以上分けられない、
   物質の構成要素の最小単位のこと

です!!

春 陽

ありがとう!!

留言
您的問題解決了嗎?