English
高中
已解決

英語で関係詞の問題です。
この問題の答えがおそらく「ア」なのですが「エ」の選択肢で関係副詞 that,whereの省略と考えてはいけないのでしょうか。回答していただけると助かります。

(6) "What a beautiful park!" "This is the park ( ) best." 7.that I like .where like what I like I.I like it
関係詞 関係詞 that 関係詞 where thatの用法

解答

✨ 最佳解答 ✨

thatはparkを修飾している目的格なので
本来なら
This is the park.I like it best.
のitを関係代名詞のthatを用いることで一文にしているので、仮にエ.でthatの省略だと考えるとitがいらないんだと思います。

関係副詞節内で完全文だとしても同じ内容を繰り返すのはやっぱりおかしいですか?

はーと

なぜか文章途中で切れてましたね、、すみません🙇‍♀️
仮にエ.でthatの省略だと考えるとitがいらないんだと思います。
と続いていました

はーと

繰り返すことがおかしいのではなくitが入っていることが不適切なのだと思います

ありがとうございます😊助かりました!

はーと

よかったです🥰

留言
您的問題解決了嗎?