Science
國中
已解決

理科の電圧計の読み方について
15Vは0.5単位で読むから、bの15Vの式は7.5+0.5の半分の0.25で7.75になるんですよ。でも答えが7.70Vです。どう考えても7.70になりません
回答お待ちしております

よう。 荒れ 1 0 0 100 5 60 V -b 200 10 2 a 300 i lilil+ 15 3 a b 300V 220v 155V 15V T.T.OV 3V LIV 22√³ 17.875V 1.55V

解答

✨ 最佳解答 ✨

完全に、とは、言い切れませんが、
印刷が良くないと言っていいと思います笑

電圧計の針が
7.5と8.0のちょうど中間ではなく、
じゃっかん7.5側かな?とも見えなくはない…
とは思います。

質問者さんは、ちゃんと電圧計の読み取り方を理解していますので問題ないかと思います。
これが学校の定期テスト等であれば、もしかすると点数が変わってくるかもしれないので、担当の先生に相談されてみてくださいね。

中学2年生

なるほど!!ずっと謎だったんですよ😭
助かります!ありがとうございます!!!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉