解答

✨ 最佳解答 ✨

詳しいことは高校で習うかなぁ
私は高校で習いました!なので、説明がわかりづらいかも。わからない所があったら言ってください!

体細胞分裂では、分裂の準備をするときに染色体を2倍に増やしています(DNAの複製といいます)。その後、細胞が2つに分裂して染色体の数は2倍になる前と同じになります。
減数分裂でも染色体を2倍にし、相同染色体という2本で1セットのようなものになり、また分裂して1本の染色体になり、1本同士でくっつく(受精)。
結論!どちらも染色体の数が増える。
つまり、染色体が複製されているということ!

やきう

これ某高校の入試問題なんですよ。なぜ高校で習うものが含まれてるんですかね、ありがとうございました!

留言
您的問題解決了嗎?