解答

✨ 最佳解答 ✨

図はAを示していて、Aの補集合ではないからだと思います。

留言

解答

2 集合Aは -1≦x≦3 なので-1と3も含みます。
   (1)ではA/ (Aバー、Aじゃない)ので-1≦x≦3以外の範囲ということでx<-1、3<xとなります

かれん

数直線で表すと-1は含むことになるんですけど答えは含まない書き方になってる理由がわからないです

グリーン

数直線で表すとっていうのは、解答に書いてある数直線のことですか?

かれん

そうです

グリーン

解答にあるのはAの範囲-1≦x≦3 が示してあります。
ただ(1)で問われているのはAバー (A以外の範囲)なのでx<-1、3<xとなります

留言
您的問題解決了嗎?