Science
國中
已解決

関東地方在住の人へ
入試期間中の宿題で、自分の住んでいる地域からカメラで金星の写真を撮る課題が出ました。(画質は悪くても良い)金星の写真をください。関東地方に住んでいるので撮影地が関東地方じゃないとバレます。ネットで拾った画像もバレます。面倒だとは思いますが写真ください

解答

✨ 最佳解答 ✨

_スマートフォンで解像度を落として、日没後に余り高くない空の星を撮影して下さい。
_それが金星であるかどうか、は、写真からは先ず分からない筈です。
_日時はデフォルトでは勝手に記録されると思いますので、必ず、日没後に撮影して下さい。

_丁度今時分の時刻から撮れますよ。

_高度(≒水平線との位置関係)と、撮影時刻と、だけが、金星でないことを証明できる証拠ですので、低めの星を撮れば相手は先ず否定出来ません。

アイス

ありがとうございます♪
高度と時間帯に気をつけて撮ります!
マジで感謝

留言
您的問題解決了嗎?