解答

✨ 最佳解答 ✨

じゃあ算数をしてみましょう。
マグニチュード1の時の地震のエネルギーを1とすると
マグニチュード2の地震エネルギーは1×32=32となります
ではマグニチュード3の時は?と考えると
マグニチュード2の時の地震エネルギーの32倍のため
マグニチュード3は32×32=1024となるため
マグニチュード1の時の1024倍になります。
これでわかると思います。

ひま

算数と思っただけで気が楽になって分かりやすかったです笑丁寧に教えて下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️ベストアンサーにさせていただきます!

留言

解答

マグニチュードが1大きくなると、エネルギーは32倍になる。
マグニチュードが2大きくなると、さらに32倍になるから、合わせて32×32=1024倍。
よって、約1000倍になります。

ひま

約なんですね!なるほどです😳助かりましたありがとうございます੬ ჱ̒̒⸝⸝❛ ・ ❛⸝⸝ჱ̒̒ ꒱

留言
您的問題解決了嗎?