解答

1は図の最後(イコールの後の図)を見ましょう。
選択肢の通りでいくと、酸素原子が2つ+水素原子が1つになっていますね
ですが、水の化学式はH₂Oです。
化学式では水素原子が2つ+酸素原子がひとつですね。

酸素原子と水素原子が逆になっていることがわかります。
よって1は×

2ここで言っているのは原子ではなく、分子です。
図にある通り、分子は2つセットになっています。

よって2は×

3は1が間違いだと分からないと解けないと思います。
先程1で記載した通り、水

Clearnote用戶

すいません💦途切れました汗

先程1で記載した通り、水素原子が2つ+酸素原子はひとつで、2個出来るので、
酸素原子は50個です。
よって3は○

4はH₂Oなので互いに数は決まっています。
よって4は×

お役に立てたら何よりです!

想 太

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️

留言
您的問題解決了嗎?