Science
國中

天体は全て西から東へ動くんですよね?
けど、問題を解いてると毎回解答が東から西になってます。地球から見た時の動きは確かに東から西になるけれど、問題でどちらからどちらの向きに移動しますかって問われたら、全て地球から見た時の向きを書けばいいんですか?わかる方いたら教えてください。明日フクトがあるので早急にお願いします!

解答

地球は太陽の周りを西から東の向きに回っているの=黄道の中を西から東(北極から見た反時計回り)に回っている であってます!
恐らく問題で問われているのは見かけの動きなので東から西で大丈夫です!

はるき

問われているものが見かけの動きってどう判断するのですか?
逆に西から東という答えになるとしたら、どういう問題ですか

はるき

調べてみたら西から東に動くものは地球の自転や太陽などと書いてありましたが。それ以外は全て東から西なのですか?

留言
您的問題解決了嗎?