Japanese history
高中
已解決

日本史 高校2年生

有力な寺社には寺田と神田の所有を認める

寺田と神田とは?

解答

✨ 最佳解答 ✨

寺田
https://nihonshiyougo.blog.fc2.com/blog-entry-936.html
神田
https://nihonshiyougo.blog.fc2.com/blog-entry-935.html

留言

解答

年下から失礼しますm(__)m

寺田…寺院の領田のこと。
   国家の厚い保護を受けた。

神田…神社の田。
   この田から、神職の給料や祭りなどの諸費にあてる。

どちらも律令制で田租(税)を免除された
不輸租田。

こんなのでいいですか? 
勉強頑張りましょう!

ぺんぎん

_愛新覚羅さん、お母さまは眼科医ですか?
_特殊な名字で、皇帝に繋がる血脈ですから誇りを持って当然ですが、SNSではあっと言う間に個人特定されてしまいますので、もし本名なら、使用しない方が良いですよ。
_ちょっと、名字が珍し過ぎます。

本当にいらっしゃったのですね…
全く知らず、清の皇帝の名前から取りました。
(本名ではありません)
今もいる方なら変えたほうがいいですね、
わざわざ教えていただきありがとうございます!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉