Mathematics
國中
已解決

中二の数学の連立方程式です。
bの求め方が分からず止まっています。
bの求め方を教えてください🙏🏻

sa 66=-19 a 3-6 s(3-b)6b--19 66- -19 -15:56 11b==y
連立方程式

解答

✨ 最佳解答 ✨

代入法を使えば求められます

朝ごパン

別解です
こっちの方がやりやすいと言う人もいるので自分で使いやすい方を使ってください
途中計算省きました🙇‍♂️

留言

解答

ゆめさんがやっている代入法はあってはいるんですけど、-5(3-b)のとこで符号をミスしていて引っかかっているんじゃないかなと💦(やり方説明じゃなくてごめんなさい🙏

-5(3-b)の分解のところから間違ってしまってそこからひっかかっているんじゃないですかね💭
やり方はそのままで大丈夫だと思います!

ぷー

そーでした!
うわ!ありがとうございます!!
計算ミスめっちゃやるんで気をつけます!

留言
您的問題解決了嗎?