Study tips
高中
已解決

高3、一般受験生です。

志望校の一般選抜と共テ利用も受ける予定です。
現時点で第1志望より偏差値高い大学を受ける予定はありません。
今の時期 共テ対策と自分の第一志望より偏差値高い大学の過去問をまとめた長文読解 どちらを優先するべきですか?
いま、後者の少しレベルの高い長文読解を解いているのですが正直力になっているのか分かりません。
自分の第一志望校の過去問はまあまあ容易に読める程度のレベルです。

受験勉強 長文読解 英語 大学受験 共通テスト

解答

✨ 最佳解答 ✨

高3の今の時期は共通テストだけの勉強でいいと思いますよ。
夏休みなどに学力を上げるためにやる分には多少のメリットはあるかもしれませんが、今の時期に第一志望よりレベルの高い問題で勉強してもあまり意味はないと思います。
もちろん、問題演習をしていて第一志望の大学の問題より難関な問題と出くわす分にはいいと思いますが、自分から進んでより難しい問題に手を付ける必要はないと思います。

εïз

ありがとうございます!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉