Political economics
高中
已解決

丸をつけたところが分かりません。
いつも分からなくなるんですけど円高円安の考え方を教えてください

解答

✨ 最佳解答 ✨

国内物価
おにぎり 50円 ←100円でおにぎりが2つ買える=物価が下がると円の価値が上がるので円高の要因に
おにぎり 100円
おにぎり 200円 ←100円でおにぎりが買えない=物価が上がると円の価値が下がるので円安の要因に

輸出
輸出の増加=日本の商品が海外でたくさん売れる=代金を支払うためにドルなどを円に交換する=円の需要が上がる=円高

対外投資
対外投資の増加=海外の株などがたくさん購入される=代金のために円を現地のお金(ドル)などと交換する=円の需要が下がる=円安

たにた

説明になりましたでしょうか😅

A

なるほど!よくわかりました!
ありがとうございました🙇

留言
您的問題解決了嗎?