Mathematics
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

至急です 🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

この問題の解き方と答えを教えてください 🙇🏻‍♀️💦

④ ⑤ とも 教えて頂けたら幸いです 🍒

⑤ 81一(Z 48
至急 数学 因数分解

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨


4x^2-36は4でくくり
4(x^2-9)とできます。

そしてx^2-9の部分は
a^2-b^2=(a+b)(a-b)の因数分解を使い
4(x+3)(x-3)とできます。


81-(a+b)^2を
9^2-(a+b)^2と考えると
※a+bをAと置換しておくとわかりやすいかもしれません

x^2-y^2=(x+y)(x-y)の因数分解が使え

(3+a+b)(3-a-b)となります。

𓂃𓈒𓏸

分かりやすい 解説 ありがとうございます (;;)

とと

⑤の最後のところですが
(9+a+b)(9-a-b)でした。
3→9のミスです
すみません

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

右の問題は分からないのですが、左はこれだと思います!!
力になれずすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

𓂃𓈒𓏸

ありがとうございます (;;)
分かりやすくて 助かりました ❕

แสดงความคิดเห็น

これ答えとかありますか?一応答えでたんですけど間違ってたら申し訳なくて!!

𓂃𓈒𓏸

すみません 💦
答えが 無くて 、、、 (;;)

ましろ

あ、これ因数分解なわですね😢勝手に二次方程式かと感じがいしてました、、

𓂃𓈒𓏸

テスト範囲の課題プリントなんですが 、 今回の範囲には入っていないので そうだと思います ❕

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉