คำตอบ

1秒間に50打点ということは1打点0.02秒かかります。
そのうちのaからb間では2打点打たれてるので0.04秒で2.1cm進んだということになります。
cm/sということは1秒あたり何センチ進んだかを求めるので0.04秒を1にするために分母と分子に25を掛けます。2.1×25=52.5(分母は1なので省略)になります。

aからc間では4打点打たれているので0.02×4=0.08
でその間に2.1+6.3=8.4cm進んでいます。
今回も0.08を1にしたいので12.5を分母と分子に掛けます。
8.4×12.5=105(分母は1なので省略)
という感じでで答えは以下になると思います。
(1)52.5cm/s
(2) 105cm/s

違ったらすみません。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉