Mathematics
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

至急!教えて下さい!写真2枚目、式を立ててみたのですが…

ちなみに答えはx=4, y=6 となってます!

RI A君の自宅からP地点までの 6 kmの道のりは上り坂で, 了 りは下り坂である。ある日店は自宅からP 地点を経てQ地京 生還 、 2 時間 10 分かかった。その後、帰りも同じ道を通って自宅まで歩 っ A君が歩く速度を上り坂では時速xkm。下り坂では時速kmとす し ぞれ求めよ。 6Kx 味Kw em 人 2
連立方程式 文章題

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

どういうときに上り坂、下り坂になるかを考えなければいけませんね。質問者さんの二枚目の画像だと、左辺が足す順番変えただけで同じなので答えを求めることができません。
何か不明点がありましたら返信いただけると幸いです。

cloud🌧

ありがとうございます!私はただ順番変えただけで式を作ってました😓

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉