Science
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

(1)の問題なんですけど、2番の写真の考え方で考えるのは合っているでしょうか??

答えが三枚目の写真になるんですけど、理解ができません💦月の形は1日中変わらないのにどうやって時間を判断すればいいのでしょうか教えてください!

の元 月の見え方について, 図を参考にして, 次の問いに答えなさい。 (⑰ 次の| ア |-| カ |にあてはまる言 葉を, 下の[ ] から選んで書きなさい。 ・満月は| ア 順に| イ |の地平線か らのぼり, [| ウ、頃に南中し, エ 順に| オ |の地平線へしずむ。 ・下弦の月は| カ 了順に南中する。 本DI 午前6時 | 午後6時 東 西 (2) 月の見かけの形が変わることを, 何 といいますか。
lW wm 1 地球から見た 月の形
午前時 午前6時 午後0 午後6時 東 西 月の見かけの形が変わることを。何 といいますか。
満ち欠け

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

図の通り満月は地球からみて太陽の真反対にあるときに見えます!太陽から反対にあるということは真夜中に南中してます!それ考えたら沈む時間も分かります!下弦も似たように考えられます⭕

こんぶ梅の

南中する時間を下にして、ア、イ、エ、オ、を考えればいいんですね!ありがとうございます❗️

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉