Mathematics
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

どうやってやればいいのでしょうか🙇

そまコココツクル 和久 (1 聞 の②是回>えとヶっ】較 )f) ser \ \ ! 1 1 1 1 1) ) ! 7 7 7 て@玉ポッ侯反ら選
二次方程式 数学

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

わかりにくかったら聞いてくださいね。
勉強fight!

k⑅⃛

花だんの面積の前の(8ー2x)×(6ー2x)は何を表してるのでしょうか?
理解力が無くてすみません💧

Monbull

xは道路の長さですね。
そうすると、花壇の周りを均等に囲んでいるのなら、x+xで2xになるんです。縦なら8-2x(m)横なら6-2x(m)になります。こう考えると
花壇の面積=(8-2x)×(6-2x)
となります。
また、
花壇の面積=道路の面積
になるためには、
・花壇の面積=全体の面積-花壇の面積
か、
・花壇の面積=全体の面積÷2
になります。
後者の方が簡単でしたね。失礼いたしました。
式を組み立てるためには分かっていることはしっかりとそれに組み込む必要があります。
頑張りましょう!

k⑅⃛

わざわざごめんなさい🙏
ご丁寧にありがとうございました٩(。•ω•。)و
頑張ります(๑و•̀ω•́)و

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉