Physics
มัธยมปลาย

sinはよこを、cosはたてを表しているのですか?辺の長さを表すものではないんですか?だれか教えてくださいませんか?お願いします!

3力のつり合い

คำตอบ

一度補助線を引いて三角形を作ってからサインコサインを考えた方が間違いが少ないです!
私は毎回、3枚目の写真のように、一度教科書に載っている図と同じような場所にわかっている角度を置いた図を書き直しています。
そうしないとサインとコサイン間違えちゃうから!

だいきんぐ

sinθ、cosθのθの部分はどうしたらわかるんですか?

高校2年生です

まずこれを読んだ方がいいかも!

高校2年生です

2枚目の最初の一行目のところを図示したのが、1枚目の写真です。

定義とは、決まり・ルール
定理とは、定義を決めてからわかったこと
です。
三角関数の説明をしている1つ上のコメントについている三枚の写真と、このコメントについている2枚目の写真はどちらも定義だから、
そういうものだと思って覚えるしかないですね、、、

だいきんぐ

ご丁寧にありがとうございます!😊

高校2年生です

ちなみに今回の問題は、こんな考え方でも正解です。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉