Mathematics
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

直線y=2x+2…①が円x² +y² =8…②によって切り取られる弦の長さを求めよという問題で、
①を②に代入して、交点2つの座標を求め、その2点の距離を三平方の定理を利用して求めるという方法で解こうとしましたが上手くいきません💦
計算ミスなのかそもそもやり方が違うのか教えて欲しいです🙇‍♀️

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

それで良いと思います。2交点の座標から三平方で。
よくあるミスは、xとy座標の見間違え。弦以外の長さの計算で、引き算間違いが思いです🙇

🍇こつぶ🐡

思いです→多いです🙇

ありがとうございます!!計算が合わず不安になっていたので安心しました✨
もう一度解き直してみます😊

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉