Mathematics
มหาวิทยาลัย
เคลียร์แล้ว

マーカーで引いているところなのですが「左辺は発散するので」というのが分からないです。
f(x)=1(x=1 or n=1),0(x≠1かつn≠1) [0,1]です。
この時logx→-♾️で収束すると思うのですが、なぜ発散するのか教えてください。

b) x=1 aug. him gu(x)= | lin x=1のとき。 1gm(火)-g(x)=x<ε by E +1 <n (0<x<1) by x ocxclにおいて左辺は発散するので、あるNについて任意のOKx<1で 成立しない。よって一様収束ではない
微分 積分

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

問題文とあなたの解答を全部見せてくれませんか?
こんな局部アップされても何もわからないので。

つたや

失礼しました。
のちらの2)b)になります。

哲治

この二枚目の写真とマーカーの引かれた最初の写真の関係はどうなってますか?二枚目の写真が正しくて最初のは間違ってます

つたや

一枚目は研究室訪問の際に頂いた過去問の自作解答で2枚目は自分が解いた解答です。
やはり元の写真が間違っているのですね。

哲治

はい。

つたや

ありがとうございました!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?